たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理町田市 町田市

2013年10月03日

今日の天然酵母体験教室(10/3)

今日の天然酵母体験教室(10/3)

体験コースは、今回初めて教室としてデビューしましたface02

ホームベーカリーやドライイーストでのパン作りの経験までの方や
天然酵母パンに興味はあるけど難しそう・・・と思われている方の
ためにお試しで参加して頂こうと企画致しました!!

フォカッチャは焼成前にO・オイルを表面に塗るのでふんわりした焼き上がりです! お好みのハーブやスパイスをトッピングすると更に美味しくなりますicon12

ベーコンエピには粒マスタード&ブラペでスパイシーなパンです。
麦の穂の成形がハサミで簡単に作れますicon22

ロールパンの成形も生徒さんは初めてでしたが、とっても上手に仕上がりましたicon303
ラムレーズン&シナモンパウダーを巻き込みました!

デザートに抹茶寒天練乳がけで締めくくりました!


次回体験コースは10/25(金)です。
ご予約受付中です!





  • Posted by moonjina at 14:57│Comments(2)
    この記事へのコメント
    パン作りは全くの初体験でしたが、成形からの作業だったので
    とても楽しかったです。

    パン生地のムニュムニュ感がなんともいえない触り心地。

    出来たてのパンをその場で食べる贅沢さも味わえました♪
    全てが美味しかった~~~!!

    デザートごちそう様でした(^_^)
    Posted by まっちま at 2013年10月05日 15:06
    体験コースに参加していただきありがとうございました!
    パン作りを楽しんでいただけて嬉しいです。

    私もパン生地の感触大好きです!
    まるで赤ちゃんの肌を触ってるみたいで!!

    デザートもご家庭で簡単に作れるものを召し上がっていただきました。 手作りってホント楽しいですよね。

    嬉しいコメント、ありがとうございました!
    Posted by moonjinamoonjina at 2013年10月05日 22:02
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    今日の天然酵母体験教室(10/3)
      コメント(2)