たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理町田市 町田市

2013年10月18日

今日のパン教室(10/18)

今日のパン教室(10/18)

赤ワインで仕込んだハード系のパンで3種類のパンを焼きましたface02
クランベリー・ラムレーズン・アプリコット・イチジク・くるみ
いろいろなドライフルーツをチョイスして、生徒さんが仕込んだ
生地はおうちでパン作りにチャレンジしてもらいますicon21

焼き上がったパンは赤ワインの風味がして、ほんのりピンク色です。

デザートはミルクプリン。
オレンジ風味のキャラメルソースは簡単に作れて美味しいです!


  • Posted by moonjina at 17:11│Comments(3)
    この記事へのコメント
    かよ子先生、今晩は!
    赤ワイン風味のハードパンで思い出しましたが、
    ドイツ駐在時、クリスマスに食べた「シュトーレン」という
    パン菓子が美味しかったです。
    先生のレシピ抽斗には入っていないでしょうか?(^ω^)
    Posted by ミッチー永山5 at 2013年10月18日 20:51
    そういえば・・・パン屋さんで働いてた時は毎年12月にラム酒に漬けとドライフルーツたっぷりのシュトーレンを作ってました。
    どっしり重くて食べ応えのある甘いパンですよね!
    思い出して作ってみようかなぁ~。
    Posted by moonjinamoonjina at 2013年10月19日 22:25
    かよ子先生
    是非チャレンジして下さい。楽しみにしています。
    Posted by ミッチー永山5 at 2013年10月20日 11:27
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    今日のパン教室(10/18)
      コメント(3)