たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理町田市 町田市

2014年01月24日

今日のパン教室(1/24)

今日のパン教室(1/24)

生地にごはんを練り込んだもっちりしっとりのパンface16
生徒さんの焼いた角食はホワイトラインがとってもキレイに
出ていて、写真撮影に使わせてもらいましたicon303
食パンはスライスして焼き直すと表面がカリカリした新食感になりますicon12

今日のパン教室(1/24)

デザートは前回に引き続きりんごのクランブル
サワークリームをトッピングしたら酸味があってりんごと相性ぴったりでしたicon_kirakira_r


  • Posted by moonjina at 20:46│Comments(3)
    この記事へのコメント
    かよ子先生

    今日は  ヽ(^0^)ノ
    生徒さんの作品拝見、皆さんお上手!
    食パンは、ホント売れますよ(^ω^)

    この間、ある民宿の朝食で熱々の麦とろご飯を頂きました。
    とても美味しくてお代わりをしました。(^O^)
    パン生地にも麦とろ味は出せないでしょうか?
    麦・納豆・豆腐・大根おろし・昆布等昔からの食材は体に優しいですね。(大好き(^ω^))
    Posted by ミッチー永山5 at 2014年01月25日 10:45
    ごはんパンは冷めても美味しく、トーストし直してもカリカリ食感が楽しめますよ^_^
    先日、知り合いから美味しいさつま芋を戴き、いろいろと試作中です!
    完成しましたら、HPに掲載致しますので楽しみに待っていて下さいね(o^^o)9
    Posted by ミッチー永山さま at 2014年01月27日 00:16
    かよ子先生
    今晩は、ヨダレが出そうなお返事(^ω^)
    数年前関西で、某洋菓子メーカーが鳴門金時(薩摩イモ)のデザート(プリン・ベークドケーキ)を売り出したところ、大ヒットしました。
    「お芋さん」と「パン」のコラボ・・・(^q^)楽しみ!
    Posted by ミッチー永山5 at 2014年01月27日 20:20
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    今日のパン教室(1/24)
      コメント(3)