たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理町田市 町田市

2014年04月05日

今日のキッズ教室(4/5)

今日のキッズ教室(4/5)

年中~小4の女の子6人でワイワイ楽しい教室でした!
試食タイムはパーティー気分face02


今日のキッズ教室(4/5)

なかなか上手に成形できました! さすが4年生icon22

今日のキッズ教室(4/5)

ハートの形、うまくいくかなぁ・・・

今日のキッズ教室(4/5)

次は3色団子作り。 白・ピンク・グリーンのお団子を丸めます。
お水の代わりに絹ごし豆腐で作りました。

今日のキッズ教室(4/5)

丸めたお団子をゆでます。 浮き上がってきたら冷水に・・・。

今日のキッズ教室(4/5)

みたらし団子完成ですface16

今日のキッズ教室(4/5)

パンも焼き上がり、これから試食ですicon_kirakira_y
追加でクリームパンも焼きました!

今日のキッズ教室(4/5)

カンパ~イface05


  • Posted by moonjina at 20:41│Comments(2)
    この記事へのコメント
    かよ子先生
    こんにちは、
    何時も楽しそうですね!(^^)!
    親子連れ・キッズパン教室の充実した雰囲気とてもgood!
    写真で拝見するパンとお菓子の出来もますますレベルがup!
    先生もガンバッテ!

    ところで近くの駅で「ココ・フランス」というパイ専門店が出来ました。焼きたては美味しそうですが、パイは冷めると本物かどうかよく分かります。サクサクとした本物のパイ専門店があってもいいですよね。先生、何時かパイにも挑戦して下さい。
    Posted by ミッチー永山5 at 2014年04月06日 17:27
    ミッチーさん

    キッズたちも回を重ねる毎にパン作りが上手になってきました。
    やはり好奇心旺盛が上達の鍵ですね!

    今月は折込シートを使ったパンを焼いていますが、シートバターに替えればデニッシュの生地と作り方は一緒なので、いつかチャレンジしてみたいと思います。
    デニッシュ生地とフランスパンは、私にとっては最終課題です(+o+)
    Posted by moonjinamoonjina at 2014年04月06日 19:18
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    今日のキッズ教室(4/5)
      コメント(2)