たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理町田市 町田市

2014年05月15日

今日のパン教室(5/15)

今日のパン教室(5/15)

フランス生地で3種のパンを焼きました。
クレセントは成形時にバターを塗るので焼き上がりはほんのりバターの風味がするシンプルなパンです。

春キャベツとベーコンにチェダーチーズをプラスしてクルクル巻き込んだパン。

新じゃがとバジル風味のクリームチーズを包んだパン。

毎回いろんな成形にチャレンジの生徒さん達も、生地の扱い方が上手になって、いつの間にか腕を上げてますface02
焼き上がりはみんな美味しそうですicon12



今日のパン教室(5/15)

今日で10回参加していただいた生徒さんへ、黒糖生地で焼いたパンをプレゼントいたしました。
来月のコースメニューですが、一足先にみんなで試食しました。
クルミ&ラムレーズンとクリームチーズ&パインの2種類です。
両方とも好評でしたface16
毎月欠かさず教室へお越しいただきありがとうございますicon_kirakira_r







  • Posted by moonjina at 16:22│Comments(2)
    この記事へのコメント
    かよ子先生
    今晩は、
    いつも新鮮なパン情報拝見しています。
    先生の探求心に(*_*)
    黒糖生地は説明の材料との相性もよさそうですね。
    想像するだけで(^◇^)。ヨ・ダ・レ・・・
    来月注文してOKでしょうか?
    Posted by ミッチー永山5 at 2014年05月17日 20:29
    ミッチーさん
    黒糖のパンは私も大好きです。
    優しい甘さがクセになります(#^.^#)
    ご注文はいつでもお受け致します!

    そろそろ新しい試作パンに取りかかります。
    完成したら、また試食お願いします(^人^)
    Posted by moonjinamoonjina at 2014年05月18日 20:15
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    今日のパン教室(5/15)
      コメント(2)