たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理町田市 町田市

2014年07月12日

今日のキッズパン教室(7/12)

今日のキッズパン教室(7/12)

ものすごく暑い日だったのに、エアコンの調子が悪く、キッズたちの熱気とパンを焼くオーブンの熱さの中でのパン作りでしたface10
みんなでかき氷を食べながら、最後までがんばりました!


今日のキッズパン教室(7/12)

あっという間に成形した生地が発酵して・・・あ~早く焼かないとface08


今日のキッズパン教室(7/12)

おやつのエクレアの生地作りです。
よ~く練って玉子の量で生地の硬さを調節するのが難しいのです・・・。 ほんの少し柔らかめだったので、エクレアではなくシュークリームの形になってしまいましたface11


今日のキッズパン教室(7/12)

焼き上がりは・・・膨らみました~!!
アイスをはさんで、シューアイスとチーズ風味のカスタードクリームの2種類作りました。








  • Posted by moonjina at 22:13│Comments(0)
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    今日のキッズパン教室(7/12)
      コメント(0)