たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理町田市 町田市

2014年08月22日

今日のパン教室(8/22)

今日のパン教室(8/22)

今月のメニューはあこ酵母で作る夏向けのデザートです。
ヨーグルト風味の生地にドライマンゴー・ドライパインを加えて5~6時間一次発酵させます。 
生地が約2倍に膨らんだらパウンド型に流し込み焼成します。
二次発酵なしなのでとっても簡単です!
バターを使ってないのにしっとりしていてヨーグルト風味が爽やかですface16
アールグレイの茶葉をプラスして2種類焼きました。

デザートは紅茶&サイダーの組み合わせが意外に合うゼリーです。
はちみつレモンをかけると酸味がプラスされて美味しいですface05



今日のパン教室(8/22)

パウンドケーキの生地をワッフルメーカーで焼いてみました。
まわりがカリッとしてます。 クリームチーズ入りのホイップクリームとフルーツを添えていただきました。 アイス添えもいいですね!








  • Posted by moonjina at 19:29│Comments(0)
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    今日のパン教室(8/22)
      コメント(0)