たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理町田市 町田市

2014年09月19日

今日のパン教室(9/19)

今日のパン教室(9/19)

あこ天然酵母を使ったタルト生地でキッシュとフロランタンを焼きました!
キッシュにはサーモン・きのこをメインにアスパラやプチトマトをトッピングして彩りも良く美味しそうに焼き上がりましたicon12





今日のパン教室(9/19)

丸型・スクエア型の他に、一口サイズのミニキッシュも作りました。
同じタルト生地でフロランタンも焼きました。
タルト生地には砂糖は入ってませんが、アーモンド生地が甘いのでちょうど良いかもしれませんface02
思ってたよりも簡単に作れる!・・・と生徒さん達に喜んでいただけました~!  是非、おうちでもチャレンジしてみて下さいicon21





今日のパン教室(9/19)

今回のおやつ作りは雪見だいふくを作りたかったのですが・・・もっと簡単にアイスをサンドした形で作ってみましたicon_kirakira_y
見た目は餃子みたいですが、味は雪見だいふくですよ~face03








  • Posted by moonjina at 18:16│Comments(0)
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    今日のパン教室(9/19)
      コメント(0)