たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理町田市 町田市

2014年10月11日

今日のキッズパン教室(10/11)

今日のキッズパン教室(10/11)

今月1回目のキッズ教室です。
毎回初回のキッズコースはドキドキしながらやってます。
焼きそばを生地でうまく包めるか心配でしたが、みんな上手にできました! ウィンナードックの成形もしっかり出来ましたface02


今日のキッズパン教室(10/11)

キャベツとロングウィンナーを生地にのせて、切り込みを入れた両サイドの生地を交互においていきます。
ん~・・・ちょっとあやしいけど・・・なんとかクリアしました!


今日のキッズパン教室(10/11)

真剣に取り組み中です・・・上手に成形できてます。
焼き上がりが楽しみ・・・face16


今日のキッズパン教室(10/11)

焼成前にトッピングします。
ウィンナードックにはチーズをのせて、焼きそばパンははさみで十文字にカットしたら、紅ショウガとチーズをトッピングします。


今日のキッズパン教室(10/11)

焼きドーナツ作りです。
教室で使う道具は100均アイテムが大活躍です!
このシリコン製の型も100均でゲットしました。
とっても使いやすくておススメですよ~icon303
今回のドーナツの生地には、米粉とアーモンドプードルが入っていて、しっとりサクサクですface05


今日のキッズパン教室(10/11)

焼き上がったドーナツにチョコをコーティングします。
今回はイチゴとチョコの2種類です。
アラザンなどを最後にパラパラっとかけて完成ですicon_kirakira_y


今日のキッズパン教室(10/11)

教室に10回参加してくれたキッズのお楽しみプレゼントです!
リクエストのあったアメリカンマフィンですicon06






  • Posted by moonjina at 22:58│Comments(1)
    この記事へのコメント
    moonjinaさん、いつも「たまりば」のご利用ありがとうございます。
    「たまりば」運営事務局でインターンシップをしている学生スタッフです。

    100均アイテムは便利ですよね。
    焼きドーナッツの生地にアーモンドプードルと米粉を入れるレシピは初めて知りました。
    美味しそうなので、今度試してみようと思います。
    Posted by 地域活性化委員会地域活性化委員会 at 2014年10月15日 12:13
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    今日のキッズパン教室(10/11)
      コメント(1)