たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理町田市 町田市

2014年12月19日

今日のパン教室(12/19)

今日のパン教室(12/19)
紫芋を生地に練り込んで、2種類のパンを焼きました
クラムチャウダーは茹でたじゃがいもをペースト状にしてとろみを出して、ヘルシーに仕上げました
カリカリに焼いた食パンをスープにトッピングしていただきました(^ν^)

デザートは紫芋あんが残ったので白玉団子で包んで、練乳をかけていただきました。







  • Posted by moonjina at 18:56│Comments(2)
    この記事へのコメント
    かよ子先生
    こんにちは、
    今年も沢山シュト―レン・スノーボールをお願いし
    美味しく頂きました!(^^)!
    ラム酒付けフルーツとナッツ類のバランス絶品(*^^)v
    絶対有名店(神戸のメーカー)には負けてませんよ!
    ご近所家族・頼まれた家族から来年分注文されました(^O^)
    Xmas会でワイン片手に全部食べちゃをー
    ダンケ・シェーン (@_@)ムッターかよ子先生
    Posted by ミッチー永山5 at 2014年12月20日 09:36
    皆さんに喜んでいただき、とっても嬉しいです(o^^o)
    シュトーレンのコースは生徒さんの要望で、今年は大勢の方に参加してもらいました。
    来年も美味しいシュトーレンが焼けるように、日々腕を磨いておきます( ̄^ ̄)ゞ
    コメントありがとうございました。
    Posted by moonjinamoonjina at 2014年12月20日 23:03
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    今日のパン教室(12/19)
      コメント(2)