たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理町田市 町田市

2015年08月08日

今日のキッズパン教室(8/8)

今日のキッズパン教室(8/8)

あこ酵母を使ったアメリカンワッフル。
プレーンと抹茶の2種類を焼きました。
アイスをトッピングして可愛く仕上がりましたface05


今日のキッズパン教室(8/8)

おやつ作りはレモンティー風味のメレンゲボーロです。
ツノが立つまでしっかりホイップします。



今日のキッズパン教室(8/8)


今日のキッズパン教室(8/8)

好きな形に絞り出して100℃で1時間じっくり焼きます。



今日のキッズパン教室(8/8)


今日のキッズパン教室(8/8)

ワッフルメーカーに生地を流して焼いてます。
美味しそうな匂いがしてきます・・・face16



今日のキッズパン教室(8/8)

今回の10Pプレゼントは2名。
3種類のキャラクタークッキーを焼きました。








  • Posted by moonjina at 19:21│Comments(2)
    この記事へのコメント
    かよ子先生
    残暑お見舞い申し上げます。
    やりましたよ!
    くまさんのメロンパンです(^◇^)
    でもなんだか、「くまさん」より「ミッキーマウス(ネズミ)」に
    似ているな(?_?)
    ハンディキャップ児が大喜び、
    次の約束(豚さん・うさぎさん)をさせられました。
    先生教えて下さいね( ..)φメモメモ
    Posted by ミッチー永山5 at 2015年08月16日 08:32
    くまのメロンパン、送っていただいた画像で拝見させていただきました。
    とっても上手に焼き上がっていて、それぞれのくまの表情が可愛かったです!

    リクエストのブタさん・うさぎさんのレシピ作成しておきます( ´ ▽ ` )ノ
    次のチャレンジに私も楽しみにしていますo(^▽^)o
    Posted by moonjinamoonjina at 2015年08月17日 12:26
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    今日のキッズパン教室(8/8)
      コメント(2)