たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理町田市 町田市

2016年02月11日

今日のキッズパン教室(2/11)

今日のキッズパン教室(2/11)

本日は臨時のキッズコースです。
中華まん2種&シャルロットムースを作りました。


今日のキッズパン教室(2/11)

10人のキッズでまずは、分割・丸めをします。
毎月パン作りに参加してるので、みんな手際がいいです~face02


今日のキッズパン教室(2/11)

生地の上に肉まんの具材・チーズをのせて包みます。
ぎょうざの要領で包んだら端と端をつなぎ合わせます。


今日のキッズパン教室(2/11)

二次発酵させるとふっくらした状態になります。
セイロで10分蒸します。


今日のキッズパン教室(2/11)

蒸し上がりましたface16
チーズ入り肉まん・チョコ&カスタードまんです。


今日のキッズパン教室(2/11)

今日のキッズパン教室(2/11)

デザート作りです。
ビスキュイ生地を絞り出して粉砂糖をふりかけます。
オーブンで焼いたら丸い型に詰めていきます。


今日のキッズパン教室(2/11)

苺のヨーグルトムースを作ります。
苺ピューレ・ヨーグルト・生クリームを混ぜてゼラチンを加えてムースの完成です。


今日のキッズパン教室(2/11)

ムースを型に流し込みます。


今日のキッズパン教室(2/11)

今日のキッズパン教室(2/11)

今日のキッズパン教室(2/11)

トッピング用の苺をカットします。
最後にカットしたイチゴをのせて完成です。face06


今日のキッズパン教室(2/11)

可愛い! 美味しそうに出来上がりましたface05







  • Posted by moonjina at 22:45│Comments(0)
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    今日のキッズパン教室(2/11)
      コメント(0)