たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理町田市 町田市

2016年05月30日

今日のパン教室(5/27・5/28・5/29)

今日のパン教室(5/27・5/28・5/29)

5/27 Cコース
プレーン&よもぎ生地で3種のパン

icon_chuよもぎ&黒豆ロール
2種の生地を交互に重ねて黒豆を巻き込みました。
よもぎの香りと黒豆がいいアクセントになってます。

icon_chu舞茸&カマンベール
舞茸をにんにくで軽くソテーしてからカマンベールと一緒にプレーン生地に包んで焼き上げました。

icon_chuよもぎ蒸しあんぱん
よもぎ生地にこしあんをサンドしてセイロで蒸しました。
ふっくらと蒸し上がっていてよもぎの香りが広がります。




今日のパン教室(5/27・5/28・5/29)

5/28 Bコース
にんじんをすりおろして練り込んだ生地で3種のパンを作りました。
しっとりした生地でにんじんの自然な甘みを感じます。

icon_chuエッグベネティクト
イングリッシュマフィンにバターソテーしたほうれん草・舞茸・ベーコンをのせ、ポーチドエッグにオランデーズソースをかけていただきました。

icon_chuチキン&にんじんマリネサンド
マリネした新にんじんと蒸し鶏をサンドしました。

icon_chuグリッシーニ
にんじん生地を細長くカットしバジルソース・パルメザンチーズ・ブラックペッパーをトッピング。 2次発酵なしで焼成するとカリカリの食感になります。

デザートはバナナきな粉アイスです。
冷凍バナナにきなこ・ココアパウダーをFPにかけて豆乳を加え更に撹拌するとジェラート風のアイスになります。
ヘルシーなデザートが作れます。





今日のパン教室(5/27・5/28・5/29)

5/29 キッズコース
マイメロディ&はりねずみ君

菓子生地&紫いも生地の組み合わせでキャラクターパンを作りました。 マイメロにはチョコ・はりねずみにはマッシュポテトが入っています。 みんなとっても可愛いパンが焼き上がりました。

デザートはチョコレートプリンです。
ミッキーのホイップクリームで可愛く仕上げました。







  • Posted by moonjina at 01:42│Comments(2)
    この記事へのコメント
    久しぶりの参加で、前日からテンション上がりまくりでした(*´∀`)

    やっぱり楽しい〰&美味しい〰❤で、また是非行きたい~❤との事です☺

    よろしくお願いしまーす(’-’*)♪
    Posted by まっちま@グリーン at 2016年05月30日 22:05
    キッズコースのご参加ありがとうございました(o^^o)
    ホント楽しそうにパン作りしてました〜。
    今回の成形はかなり難しかったのですが、へこたれず最後まで頑張ってましたよ〜d(^_^o)

    またお待ちしてま〜す(^o^)/
    Posted by moonjinamoonjina at 2016年06月01日 22:36
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    今日のパン教室(5/27・5/28・5/29)
      コメント(2)