たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理町田市 町田市

2012年12月01日

パン教室の風景

パン教室の風景

材料の計量から始まり、手捏ねで生地作りをします。
ここで捏ねた生地は、持ち帰っていただき翌日ご自宅で焼いてもらいます。


パン教室の風景

教室で焼くパンの生地は、前日に仕込んで一次発酵させた生地を使って成形をしていきます。(クリスピーピザの生地を伸ばしているところです。)


パン教室の風景

同じ生地で、ピザ・ナン・ピタパン・ベーグルが焼き上がりました。
皆さんで、ワインとともに試食をし、楽しいひと時を過ごしました!!
(生徒さんのリクエストでワインに合うパンの教室を企画しました。)



パン教室の風景

11月のパン教室で生徒さんが作ったパンです!
3種類のパンにチャレンジしてもらいました。
(全粒ブール・クリームチーズを包んだプチブール・チョコチップ&オレンジピールを巻き込んだミニ食パン)


  • Posted by moonjina at 21:41│Comments(2)
    この記事へのコメント
    教室での会話が聞こえてくるようですね。
    もうパン屋さんに行かなくてもいいわ!
    自分達でこんなに美味しいパンが作れるんだもの!
    気の合った仲間と気軽にワインパーティー
    メインディッシュは、天然酵母ピザ・ナン・ピタパンと
    カレースープ
    大満足、後はカラオケで仕上げ!
    こんな気分です。仲間に入れて下さい!
    Posted by ミッチー永山5 at 2012年12月02日 09:52
    パン教室を始めて、たくさんの方と知り合うことができて本当に嬉しく思ってます(#^.^#)
    パンを作りながら、いろんなお話をしたりして、視野が広がりました(*^^*)
    これからも、より充実した楽しいパン教室を目指して、大勢の方にあこ天然酵母の良さを知ってもらいたいと思ってますd(^_^o)
    チャレンジはまだまだ続きますので、応援よろしくお願いしますm(_ _)m
    Posted by moonjina at 2012年12月03日 20:32
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    パン教室の風景
      コメント(2)