たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理町田市 町田市

2012年12月15日

今週のパン教室

今週のパン教室

ごまさつま・おやき風ごまごまあんぱん・ごまチーズ
美味しそうに焼き上がりましたicon22



今週のパン教室

キッズコースで作ったパンです
くるみ&チョコチップ&メイプルジャム・クリームパン・さつまいものプチ食パン
小4・小5の女の子4人で作りましたface02


今週のパン教室

おやつタイムにクレープを作りました
クレープの生地作りからホイップクリーム・盛り付けまで全部みんなでチャレンジしましたface05


  • Posted by moonjina at 23:18│Comments(2)
    この記事へのコメント
    ご指導有難うございました。
    みんな大喜び!
    モノを作る喜びを体感したようです。
    クレープ、お土産のパン、感激していました。
    これから、お家でママを手伝ってくれるかな!
    そんな報告を心待ちにしているミッチーです。
    Posted by ミッチー永山5 at 2012年12月16日 09:18
    キッズコースのパン教室は毎回大好評です(#^.^#)
    パンの発酵待ち時間にクレープ作りをしましたが、女の子はスイーツが大好きなので、パン作りよりもクレープ作りのほうに気合いが入ってました!
    これからもいっぱいチャレンジして、いろんなことに興味を持って欲しいなぁと思っていますp(^_^)q
    Posted by moonjina at 2012年12月16日 20:08
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    今週のパン教室
      コメント(2)