たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理町田市 町田市

2014年05月10日

今日のキッズパン教室(5/10)

今日のキッズパン教室(5/10)

今月はミッキーのかたちのパン3種です。
ツナマヨ・コーンマヨ・なすミートの具をトッピングしてチーズをのせ、ミッキーの耳にもウィンナーを包んで焼きましたface02

おやつ作りはミニどら焼きです。
あんこ・カスタード&リンゴの2種類をサンドしましたicon12


今日のキッズパン教室(5/10)

ミッキーのかたちを作るには3つのパーツを用意します。
みんな順序よく成形に取り組んでますicon21


今日のキッズパン教室(5/10)

みんな上手にできてますicon22 頑張って3つ作ってね!
この後、1時間くらい二次発酵させますface06




今日のキッズパン教室(5/10)

次はおやつのどら焼き作りです。
まずは卵黄と卵白を分けます。


今日のキッズパン教室(5/10)

角がしっかり立つまで卵白をホイップしますface01


今日のキッズパン教室(5/10)

薄力粉と重曹をふるって最後に一緒に混ぜます。


今日のキッズパン教室(5/10)

出来上がった生地をホットプレートで焼いていきます。


今日のキッズパン教室(5/10)

ちっちゃなホットプレートで7人のキッズ、順番に焼いてます。
みんな辛抱強く順番待ち・・・face10


今日のキッズパン教室(5/10)

仕上げにあんこをサンド。 どら焼きらしくなってきました~icon12


今日のキッズパン教室(5/10)

ミッキーパンも焼き上がりました!!


今日のキッズパン教室(5/10)

完成で~すface05
カワイイ! 試食が楽しみ・・・icon06







  • Posted by moonjina at 22:02│Comments(0)
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    今日のキッズパン教室(5/10)
      コメント(0)