たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理町田市 町田市

2014年06月27日

今日のパン教室(6/27)

今日のパン教室(6/27)

黒糖生地で3種のパンを焼きました。
クルミ&ラムレーズンを成形時に少しずつ加えて折りたたんでいくと、生地全体にいきわたります。
スライスパインを細かくカットし、クリームチーズとよく混ぜて、包あんしました。
トトロのメロンパンはママと一緒に参加のお子様に作ったものです。


今日のパン教室(6/27)

デザートに2種類のアフォガードを作りました。







  • Posted by moonjina at 23:04│Comments(2)
    この記事へのコメント
    先日は息子とお邪魔しました!初めての天然酵母パン、本当に美味しかったです☆くるみ&レーズンはテッパンの美味しさですが、私はクリームチーズ&パイナップルも大好きです♪
    息子にと焼いて頂いたトトロのメロンパンも可愛いかった〜‼
    今日、ドライイーストですが、子供達と一緒に作ってみましたよ(^ ^)とても楽しく、自分達で作ったトトロに大満足だったようです。

    また、予定が会う時にぜひ参加させて下さいね♪
    Posted by こいちばらみき at 2014年07月05日 19:47
    パン教室のご参加ありがとうございました。
    あこ天然酵母のパンを気に入っていただき嬉しいです!
    教室を始めてから、日々いろいろなパンにチャレンジするようになり、キッズ向けにと思って作ったトトロのパンでしてが、自分が一番キャラクターパンにハマってしまいそうです。
    また、お子様と一緒に教室でパン作り、是非お待ちしております(^ν^)
    Posted by moonjinamoonjina at 2014年07月06日 03:47
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    今日のパン教室(6/27)
      コメント(2)