たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理町田市 町田市

2014年07月03日

今日のパン教室(7/3)

今日のパン教室(7/3)

プレーン生地で3種のパンを焼きました。

白パンはシンプルなだけに小麦の風味が引き立ちます。

ラタトゥイユはいろいろな野菜をトマトでじっくり煮込んでチーズをトッピングして焼きました。

ジャガイモとベーコンを細切りにして塩・ブラペ・ローズマリーで味付けし、丸く伸ばした生地の上に広げ、天板をのせて香ばしく焼き上げました。
あらかじめ、伸ばした生地の下にミックスチーズを敷いたパリパリチーズの食感も楽しめます。



今日のパン教室(7/3)

デザートに抹茶ゼリー。生クリーム&ラム酒風味の黒蜜をかけました。 コーヒーゼリーにもよく合います!







  • Posted by moonjina at 18:29│Comments(2)
    この記事へのコメント
    かよ子先生

    今日は、今日は愛媛県で大人気の塩パンの事をお伝えします。
    スペイン石窯工房「パン・メゾン」の塩パン1個¥73は、1日6000個も売れるヒット商品だそうです。
    ソフトフランス生地で上に岩塩・中もちもち・下固めのパイ生地のようなバター風味が味わえられるの事です。(中は若干空洞有り何個でも食べれそう)
    先日、近くの生協でも同じような塩パンが売られていました。
    結構美味しく食べれましたが、愛媛県のパンは更に美味しいのでしょうね!
    先生の研究心溢れる塩パンを何時か食べいな(*_*)
    Posted by ミッチー永山5 at 2014年07月06日 17:02
    1日6000コも売れてるパン・メゾンの塩パン、食べてみたいです‼︎
    シンプルな材料だけに素朴な味のパンなのでしょうね(^ν^)
    チャレンジしてみたくなります!
    貴重な情報ありがとうございますm(_ _)m
    Posted by moonjinamoonjina at 2014年07月07日 02:09
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    今日のパン教室(7/3)
      コメント(2)