たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理町田市 町田市

2014年09月18日

今日のパン教室(9/18)

今日のパン教室(9/18)

米粉の入った生地で3種のパンを焼きました。
イングリッシュマフィンは白ごまをつけました。
トルティーヤは薄く伸ばして二次発酵なしでホットプレート・フライパンで両面を焼きました。
ピタパンも楕円に伸ばして二次発酵なしで焼くと生地が膨らんで空洞になります。

今回は簡単な成形だったので、具材を3種類手作りしました!
・スパイシーでピリ辛のチリコンカン
・甘辛のタレをからめたチキン南蛮
・オリーブオイル・ビネガーで和えたトマトのブルスケッタ
みんなでトッピングしながらいただきましたface02






今日のパン教室(9/18)

デザートはキッズコースで作るヨーグルトシャーベットをアレンジして、マンゴーとクランベリーのシャーベット。
栗の渋皮煮は生徒さんの手作りをいただきました!
甘さ控えめで柔らかくてと~っても美味しかったですicon_kirakira_r







  • Posted by moonjina at 19:51│Comments(0)
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    今日のパン教室(9/18)
      コメント(0)