たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理町田市 町田市

2014年10月02日

今日のパン教室(10/2)

今日のパン教室(10/2)

コーンクリームを練り込んだ生地で3種のパンを焼きました。
優しいコーンの甘みとフカフカした食感のパンですface16
おやつ作りにラム酒漬けドライフルーツ入りのスノーボールを作りました。 粉糖とアーモンドプードルでサクサクの食感です!


今日のパン教室(10/2)

今日のベーグルの成形は細長くした生地を輪にくぐらせてサンド用にしてみました。



今日のパン教室(10/2)

サラミハムとスライス玉ねぎをクルクル巻いて、焼成前に中央に切り込みを入れ、チーズをトッピングします。



今日のパン教室(10/2)

焼き上がったハムオニオンですface05








  • Posted by moonjina at 16:41│Comments(3)
    この記事へのコメント
    かよ子先生

    こんにちは、先ずはパン教室のご盛況何よりと思います。
    「あこ酵母」の美味・先生の人柄に乾杯!
    スノーボールの登場待ってました。去年ご近所で絶賛!(^^)!
    ベーグル・ハムチーズも食欲をそそります。
    何処かで買えるなら教えて下さいね。
    Posted by ミッチー永山5 at 2014年10月03日 08:28
    今日は鶴牧商店街のマルシェで沢山の方に、パンをお買い上げいただき大盛況でした!
    7種類のパンとスノーボールクッキーも焼きましたよ!
    教室以外でもパンを焼く機会もありますので、ご注文がございましたら承ります(^ν^)
    はぁ〜もう少し大きなオーブンが欲しくなりますぅ(。-_-。)
    Posted by moonjinamoonjina at 2014年10月04日 19:13
    かよ子先生
    今晩は、柚親子が午後2時頃買いに行ったところほとんど売り消れ、
    カレーパン・カレーベーグル・カレーパンを購入。
    残念ながら、スノーボールは売り切れ、塩アンパン?を
    お土産に頂きました。
     買ったパンどれも好評で、夕食には私の口には半分しか入りません(-_-メ)
     孫娘の運動会ご苦労さん会、かよ子先生の話題で持ち切り、
    何時も買えるといいなー!(^^)!でした。
    あこ酵母・かよ子先生レシピ  viva!(*^^)v

     
    Posted by ミッチー永山5 at 2014年10月04日 22:44
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    今日のパン教室(10/2)
      コメント(3)