たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理町田市 町田市

2014年11月01日

今日のキッズパン教室(11/1)

今日のキッズパン教室(11/1)

今月はクリスマスメニューを一足早く作ってます。
リースの形のハムエッグパンにおやつは抹茶スコーンのクリスマスツリーを作りました。
パンもスコーンもあこ天然酵母を使用しています。



今日のキッズパン教室(11/1)

リースの成形は、ちょっと難しかったようでしたが、みんな頑張りました! トッピングはハム・ウズラの卵・ミックスチーズに枝豆を飾りました。



今日のキッズパン教室(11/1)

スコーン型抜きをします。 星型はサイズ違いの4種類を積み重ねると、ツリーっぽくなります。




今日のキッズパン教室(11/1)

4種類そろいました!  この後焼きます。



今日のキッズパン教室(11/1)

余った生地で好きな形を作っていいよ~!
そしたら・・・こんなのモノが・・・face07



今日のキッズパン教室(11/1)

焼き上がったスコーンはチョコをつけて積み重ねていきます。



今日のキッズパン教室(11/1)


今日のキッズパン教室(11/1)

グミやチョコを飾り付けて、最後に粉砂糖をかけたら完成ですicon12




今日のキッズパン教室(11/1)









  • Posted by moonjina at 18:57│Comments(0)
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    今日のキッズパン教室(11/1)
      コメント(0)