たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理町田市 町田市

2015年06月06日

今日のパン教室(6/5)

今日のパン教室(6/5)

今日はお友達の自宅へ出張パン教室でパン作りをしました。
にんじん生地で蒸しウィンナーロール
牛乳生地で焼きパオスと紫いもあんのツイストブレッド
デザートはあん入りの白玉団子を作りました。



今日のパン教室(6/5)

ウィンナーににんじん生地をクルクル巻いて二次発酵をとります。


今日のパン教室(6/5)

蒸し器で12分蒸して出来上がりです。
ふっくらしていて美味しそうに出来上がりました!



今日のパン教室(6/5)

紫いものあんこを生地全体に塗ってクルクル巻き、包丁で切り込みを入れた生地を交差させたら型に入れて二次発酵させます。


今日のパン教室(6/5)

みんなとっても上手に成形が出来ました。



今日のパン教室(6/5)

パンの仕上げ発酵待ちの間にあん入りの白玉団子を作りました。
白あんを包んで練乳抹茶をかけていただきました。



今日のパン教室(6/5)

焼きパオスはひき肉とキャベツ・椎茸・長ネギをよく混ぜて味付けは生姜と味噌を加えてフィリングを作りました。
ホットプレートで蒸し焼きにして出来上がりです。







  • Posted by moonjina at 02:24│Comments(0)
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    今日のパン教室(6/5)
      コメント(0)