たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理町田市 町田市

2015年10月17日

今日のキッズパン教室(10/17)

今日のキッズパン教室(10/17)

プーさんのちぎりパン&スフレチーズケーキ
かぼちゃを練り込んだ生地です。



今日のキッズパン教室(10/17)

四角い型の中に9個の生地を並べていきます。
中身はチョコとチーズが入ってますface05



今日のキッズパン教室(10/17)

耳をくっつけてから、顔を描いていきます。
基本はプーさんですが、自由に描いてもらいました。



今日のキッズパン教室(10/17)

焼き上がった試食用のちぎりパンです。



今日のキッズパン教室(10/17)

おやつのスフレチーズ作りです。
卵黄と卵白に分けます。



今日のキッズパン教室(10/17)

クリームチーズとヨーグルトの中に卵黄を入れてホイッパーでよ~く混ぜます。 よく混ぜてくれたのでとってもなめらかにicon303


今日のキッズパン教室(10/17)

卵白とグラニュー糖をハンドミキサーでしっかり混ぜてメレンゲを作ります。 こちらもよ~くできてましたicon22


今日のキッズパン教室(10/17)

粉とメレンゲを加えてふんわりと混ぜます。
紙コップに移してオーブンで焼きます。


今日のキッズパン教室(10/17)

焼き上がったら紙コップをハサミでカットして王冠ぽく仕上げます。


今日のキッズパン教室(10/17)

完成です! おいしそ~face05


今日のキッズパン教室(10/17)

ちぎりパンもみんなで仲良くいただきましたface02







  • Posted by moonjina at 20:55│Comments(0)
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    今日のキッズパン教室(10/17)
      コメント(0)