たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理町田市 町田市

2015年11月27日

今日のパン教室(11/27)

今日のパン教室(11/27)

プレーン生地で3種類のパンを焼きました。

yotsubaポテト&クリームチーズ
 クリチにガーリック・ドライハーブ、ポテトもプラスしました。
 
yotsubaオニオン&チーズ
 バターでよ~く炒めた玉ねぎにカレーパウダーをプラス。
 チェダーチーズを一緒に巻き込んで焼き上げました。

yotsubaかぼちゃあんぱん
 ホクホクのかぼちゃを白あんに混ぜ、シナモンをプラス。
 やさしい甘みのあんに仕上げました。

試作中のココア風味のカップケーキも作りました。
バターを少なめにしてクリームチーズを加えたココア生地です。



















  • Posted by moonjina at 16:23│Comments(2)
    この記事へのコメント
    今日も楽し、おいし、でした。
    かぼちゃあんパンの成型がうまくできなかったので、家で作るときに練習しようと思います!
    あ、今日持ち帰った生地は夕飯の残りのポテトサラダをいれてみました。
    またよろしくお願いいたします!
    Posted by さとみっち at 2015年11月27日 21:06
    いつもパン教室のご参加ありがとうございます(o^^o)
    お持ち帰りの生地でアレンジパンを楽しんでいただいて嬉しいです!
    焼き上がったパンの香りが部屋中に漂ってると、なんだか幸せ気分になりますよね。

    またご一緒にパン作り、楽しみにお待ちしてます(^ν^)
    Posted by moonjinamoonjina at 2015年11月28日 23:57
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    今日のパン教室(11/27)
      コメント(2)