たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理町田市 町田市

2016年06月18日

今日のパン教室(6/16・6/17・6/18)

今日のパン教室(6/16・6/17・6/18)

6/16 Bコース
プレーン生地で3種のパンを焼きました。
おやつにコーヒースノーボールクッキーを作りました。

新じゃが&サクラエビのガレット風。
天板をのせて表面をカリカリに焼き上げました。

キャベツ&ベーコンのカレー風味。
千切りのキャベツと細切りベーコンをガーリックオイルで和えてミックスチーズをトッピングして焼き上げました。

カブリナン
ナッツ・ドライフルーツ・ココナッツファイン・シナモンをフードプロセッサーで細かくしてはちみつを加えてペースト状にします。
丸く伸ばした生地と生地の間にフィリングを薄く広げて、二次発酵なしでホットプレートで焼くの短時間で仕上がります。


今日のパン教室(6/16・6/17・6/18)

6/17 Cコース
かぼちゃを練り込んだ生地で2種のパンを焼きました。

白あんにシナモン&ラム酒を混ぜたあんこをサンドしたねじりパン。
手作りのチキンナゲット入りのふなっしーパン。
足の部分にもしっかりナゲットが入ってます。
ほうれん草生地で洋服を作りました。
パプリカでリボン、かぼちゃの種で頭に葉っぱをつけて完成です。


今日のパン教室(6/16・6/17・6/18)

今日のパン教室(6/16・6/17・6/18)

焼成前に顔を描きます。
みんな終始無言で没頭してました。


今日のパン教室(6/16・6/17・6/18)

おやつにコーヒー風味のスノーボールクッキーを作りました。
バターは使わずに太白ごま油でヘルシーにしてみました。
サクほろで大好評でした!



今日のパン教室(6/16・6/17・6/18)

今日のパン教室(6/16・6/17・6/18)

6/18 キッズコース
お豆3兄弟(ずんだあん)&リトルグリーンメン(抹茶メロン)
おやつ作りはキャラメルバナナカップケーキ

今日のパン教室(6/16・6/17・6/18)

今日のパン教室(6/16・6/17・6/18)

バナナ・ヨーグルトが入っていてモッチリした食感です。

今日のパン教室(6/16・6/17・6/18)

お豆3兄弟の顔を描いたら焼成です。





  • Posted by moonjina at 21:21│Comments(0)
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    今日のパン教室(6/16・6/17・6/18)
      コメント(0)