たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理町田市 町田市

2014年12月04日

今日のパン教室(12/4)

今日のパン教室(12/4)

プレーンな生地に牛乳を加えてふんわりふっくらしたパンを3種類作りました。

今日はオーブンは使用しないで、おやきはフライパンで両面を焼きました。 さつま芋と粒あんの間にバターを挟んであるので、食べるとバターがじんわりと口の中で広がります。

カレーピザまんの具は生徒さん達と手作りしたミートソースにカレーフレークを加えてとろみをつけ、ミックスチーズをプラスして包餡しました。 出来立てはチーズがとろりとしていてとっても美味しいです!

かぼちゃコロッケもみんなで手作りしました。
冷凍かぼちゃを解凍して使うと手軽に作れます。
あこ酵母で焼いたパンをFPでパン粉にしてコロッケを揚げました。

どれも出来立てが美味しい3品でしたface05






 


  • Posted by moonjina at 17:09│Comments(0)
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    今日のパン教室(12/4)
      コメント(0)