たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理町田市 町田市

2016年01月09日

今日のキッズパン教室(1/9)

今日のキッズパン教室(1/9)

今年初のパン教室始まりました!
本年もよろしくお願いいたしますface16

スヌーピーのハムカツパン
チャーリーのコーヒークリームパン
おやつ作りはココア風味のカップケーキ



今日のキッズパン教室(1/9)

ハムカツをちょこっとカットしてスヌーピーの顔に使います。



今日のキッズパン教室(1/9)

楕円に伸ばした生地の上にハムカツ・生地の順にサンドします。



今日のキッズパン教室(1/9)

チャーリーパンにはコーヒーカスタードを挟んであります。
耳もつけて顔を描きます。



今日のキッズパン教室(1/9)

みんな無言で集中してます・・・。



今日のキッズパン教室(1/9)

ぷっくりしていて可愛い!
美味しそうに焼き上がりましたface05



今日のキッズパン教室(1/9)

デザート作りです。
まずはクリームチーズとバターをよ~く練ります。
砂糖も加えてなめらかになるまでしっかり混ぜます。



今日のキッズパン教室(1/9)

小1キッズにたまご割ってもらいました。



今日のキッズパン教室(1/9)

今日のキッズパン教室(1/9)

たまご・粉類を加えてハンドミキサーでよく混ぜた生地をカップに絞ります。



今日のキッズパン教室(1/9)

トッピングのココアクリームを作ります。
クリームチーズ・バター・ココア・粉糖をよ~く練ります。


今日のキッズパン教室(1/9)

焼き上がったカップケーキにココアクリームをトッピングします。



今日のキッズパン教室(1/9)

最後にカラースプレーをふりかけて完成です!



今日のキッズパン教室(1/9)

クリームチーズ入りでしっとりしてます。
おいしそ~face05







  • Posted by moonjina at 20:36│Comments(2)
    この記事へのコメント
    かよ子先生

    明けましておめでとうございます。
    早いもので先生の教室も4年目!
    沢山のレシピを教えていただき感謝の気持ちで一杯です(^.^)/~~~

    これからもパン造りの伝道者(大袈裟ですか?)、
    ママさんの強い味方期待してまーす。パン好きキッズの星でーす。
    今日のレシピにはハンディキャップ児も夢中になりますよ、感謝(@_@)
    Posted by ミッチー永山5 at 2016年01月09日 20:56
    いつも温かいコメントありがとうございます。
    教室も4年目に突入して、少し気持ちに余裕ができて、キッズとも楽しくパン作りをさせてもらってます。
    みんなが作るパンが可愛くて焼き上がりを見て癒されてます(o^^o)
    教室に参加してるお子さん達が大人になった時、友達と一緒にパン作りした事を楽しい思い出として心の片隅に残してもらえたら嬉しいですね!
    Posted by moonjinamoonjina at 2016年01月10日 12:46
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    今日のキッズパン教室(1/9)
      コメント(2)