たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理町田市 町田市

2014年03月01日

今日のキッズ教室(3/1)

今日のキッズ教室(3/1)

ご近所の小1の女の子5人で今日も仲良く楽しくパン&デザート作りができましたface16
今日はキャラメル風味のビスキュイクリームをラムレーズンやチョコチップをトッピングしてクルクル巻いてホールの型に入れて焼き上げましたicon_kirakira_r


今日のキッズ教室(3/1)

生地を分割してしっかり丸め直してベンチタイム。
キュッとしっかり生地を丸められました! 上手icon22


今日のキッズ教室(3/1)

四角く伸ばした生地の上にビスキュイクリームを塗ってクルクル巻いていきますicon21


今日のキッズ教室(3/1)

6等分にカットしていきますicon303
慎重に頑張ってます・・・face16


今日のキッズ教室(3/1)

プリンに使うたまごの黄味を分けます。
つぶれずに成功しました~face02


今日のキッズ教室(3/1)

飾り付け用のフルーツをカットしていきます。
イチゴ・キウイ・パイン・みかんの4種類のフルーツをそろえました!


今日のキッズ教室(3/1)

アガーを使ったプリン液を沸騰直前まで温めます。冷めるとすぐに固まり始めるので、短時間でプリンが出来上がりますface01


今日のキッズ教室(3/1)

生クリームをホイップ中。
もうすぐパンも発酵して焼ける状態になります!


今日のキッズ教室(3/1)

お持ち帰り用のプリン完成ですicon_kirakira_y
パンもふっくら発酵してきたので、焼きましょう!


今日のキッズ教室(3/1)

お待ちかねの試食タイムです!!
みんなペロッと完食icon06


今日のキッズ教室(3/1)

パン教室の名前になっている「ムーンジーナ」をイメージするイラストを描いてくれました!
お月さまの上でバレリーナが踊ってるそうです・・・。
かっ・・・可愛い~icon12


  • Posted by moonjina at 19:57│Comments(2)
    この記事へのコメント
    かよ子先生
    お早うございます。
    丁寧なご指導とキッズ教室の楽しそうな
    雰囲気がよく分かります。(^∇^)
    きっとパン大好きなキッズになりますよ!

     ところで、昨日お分け頂いたチーズ・オリーブパン、
    とてもリッチで美味しく、本当にワインによく合いました。(^ω^)
    近所にもお裾分け、大好評で「一流のお店でも買えない味だわ!」
    と絶賛(^ω^) また、かよ子ファン増えましたよ(^O^)
    Posted by ミッチー永山5 at 2014年03月05日 08:40
    ミッチーさん

    キッズ教室は子供たちの一生懸命な姿を撮ってるうちに、気づいたらものすごい枚数になっていて、HPで紹介したいものをアップしていたら、どんどん増えてしまいました^_^

    オリーブ&チーズのパン、気に入っていただき、嬉しいです(o^^o)
    これからも、美味しいパンを生徒さんと教室で楽しく作っていきたいと思ってます!

    コメントありがとうございましたm(_ _)m
    Posted by moonjinamoonjina at 2014年03月05日 11:26
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    今日のキッズ教室(3/1)
      コメント(2)